ジェイボルツ保護者会
ジュニア/キッズチアリーディングチームとして J*BOLTS が活動をはじめてから
2015年4月で丸11年になりました。
子どもたちもコーチも手さぐり状態だったチーム1年目、
連絡をより円滑に行えるようにと保護者会が発足しました。
たいそうな活動をする団体ではなく、あくまでもチームと子どもたちの連絡係をメインとし
コーチと子どもたちがスムーズに練習できるように、役員を中心に無理のないよう
「できる人が、できることを協力する活動」を行っています。
♥ J*BOLTS に入会する子どもの保護者は、自動的に保護者会員となります。
♥ 保護者会の活動費は、J*BOLTSの会費より支出されます。(別途会費はありません)
♥ 役員は、会長1名・副会長2名・会計2名・被服担当1名を含む
数人の選出された者とします。
♥ 活動は、役員を含むすべての会員が、自分の可能な範囲で協力します。
♥ すべての活動は、コーチとの相談・連携のもとに行われます。
■保護者会の主な活動(2013年度)■
・ 連絡事項をまとめた手紙の作成・配布 (平均2部/月程度)
・ 連絡網メールの携帯配信 (必要に応じて随時)
・ チーム内の事務手続き(入・退会、購入品、集計、その他手配等)
・ 新メンバー募集に関する準備、運営、事務手続き全般
・ 会費の管理 (収支全般、会計報告)
・ サマーキャンプ(ジュニア合宿)の引率、帯同、サポート
・イベント出演時のバス手配ほか準備、サポート
・ 保護者会全体会 の開催 (年1度)、必要に応じての臨時開催
・ お楽しみ会の企画・運営 (お疲れ様会やお楽しみ会をしました)
・ コーチ、保護者懇親会の企画・運営 (忘年会をしました)
・ ホームページ、ブログの作成、維持運営
・ チームグッズの企画、作成 (オリジナルウエア等を作成しました)
・ その他必要に応じて、チームがより良く運営されていくためのお手伝い
※ お茶当番など、定期的な順番が必要な活動は一切行っていません。
※ 無理な役員選出や、私生活を大きく犠牲にするような活動は行いません。
子どもたちとチームのために、ご自分の時間の一部をやりくりして提供してくださる
保護者の厚意で成り立っています。