About Us

私たち、TLC J*BOLTSについてお伝えします

About Cheerleading & Cheerleaders

「チアリーディング」というスポーツ

チアリーディングの演技時間は音楽を使う部分と音楽のない部分をあわせて2分30秒間。組体操に近いSTANTS(スタンツ)を組んで人の上に人が乗ったり、人を空中に飛ばしたりするアクロバティックなところがチアリーディングの大きな特徴のひとつです。バク転やバク宙などのタンブリングも見どころです。これらにアームモーション(腕のモーション)、DANCE(ダンス)、ジャンプなども組み入れ、常に笑顔で応援コールをします。

大きい声と、いつでも笑顔。これがチアリーディングです。

チアリーダーが、他のチームと技を競い合うスポーツをチアリーディングと言います。各チームそれぞれにチームカラーがあり、チームカラーのポンポンを持ってアピールします。ボルツのチームカラーはネイビー&ゴールドです。演技の中で何度か「ネイビー&ゴールド」というかけ声が入ります。

「チアリーダー」とは

「CHEER(チア)」とは、人を ”勇気づける” ”元気づける” という意味の言葉です。そして、それを率先してできる人が 「LEADER(リーダー)」。挨拶や礼儀、社会性を持って行動することも大事な要素として、人々を応援し、元気づけ、助けになることを率先して行うのが CHEERLEADER(チアリーダー) です。

inserted by FC2 system